GR8EST 札幌初日

さてさて、GR8EST札幌初日行ってきました
感想をつらつらと載せていきます




一言で表すなら、楽しかった
ただ、純粋に楽しかった

この一言に尽きます


ほんとに、ほんとに、すごく楽しくて嬉しくて夢のような3時間を堪能させていただきました




しかし、やはりというべきでしょうか
ライブが始まりeightが出てきてくれた瞬間、6人しかいないのを目にしてしまうと何とも言えない感情がこみ上げてきました

いつも7人揃っていたそこにもう、すばるくんの姿はなくこれから6人でやっていくのだという現実を突きつけられました

あの日、4月15日から3ヶ月間かけて、少しずつ、時には口に入っても吐き出してしまう日もあったけど、すばるくんの決意、eightの決断を飲み込んできたつもりでした
eightやすばるくんには申し訳ないけど、ほんのちょっとだけドッキリなんじゃないかって、実は出てきてくれるんじゃないかって思っていました

でも現実は、漫画や小説みたく上手くはいかないもので・・・
もう泣かないって決めたのにたくさん泣いてしまいました



けれど、ライブは本当に最高でした

私が嬉しかったのはすばるくんがいた事がなかったことにされなかったことです
8人で発足したこと、ひろがいなくなって7人で再スタートを切ったこと、すばるくんが抜けて6人でリスタートを切ったこと、過去をなかったことにしてくれなかったことはすごく嬉しかったです

何度でもリスタート出切る自分たちを幸せだと言える彼らの強さを改めて感じました

無理をせず、でも今出来る最大限のことをしてくれるヤスくん、そんなヤスくんのことを心配しつつ舞台に立てるように支えるメンバー
彼らのプロ意識には脱帽します

最初、6人を見た時すごく違和感を感じました
当たり前です、ずっとずっと、ついこの前まで7人で歌っているのを見ているんですから

亮ちゃんが言ってくれました
自分たちも違和感を感じていると
その違和感はすばるくんがいてくれた証だと
そしてその違和感をいつか感じなくしたいと


亮ちゃんにはものすごく、申し訳ないないですけど私はあの違和感を忘れたくないしずっと感じていたいです
あの違和感がなくなってしまえばすばるくんがいたって事実が消えてしまいそうで怖くて忘れたくないです


まだ飲み込めていない部分、消化しきれていない部分
それはまたeightと一緒に飲み込んで消化していきます

でも、忘れることは絶対しないし出来ない
それでもいいって思わせてくれました



”いつしか遠く離れても、確かな絆は途切れない”


永遠なんてないし、絶対なんて言葉は存在しないけどこの言葉は、6人とすばるくん、すばるくんとeighter、6人とeighter、eightとeighterを永遠に絶対繋いでいてくれてる言葉だとeightには申し訳ないですか勝手に信じています


すばるくんはいつまでたっても私の中ではeightのメンバーだし、eighter第1号だし、eightの名付け親で、お父さんです
ひろも、もちろんeightのメンバーです

この事実は私の中では永遠に生き続けます


いつか時が流れてまたみんなで笑いたくなったり音楽がしたくなったらしたらいいと思います

誰にも知らさなくていい、みんなでひっそりこっそり楽しんでくれたらそれでいいです







さて、長々とくだらない支離滅裂なポエム的なものを書いていきましたが総括するとめちゃくそ楽しかったです!!!!!!
めっちゃ盛り上がりました!!!!!!

6人の決意と勇気とすばるくんに対する思いをすごく感じられたライブでした


これから大変なこともたくさんあるでしょう
でもそれを少しでも支えられる小さな力になります




これからの関ジャニ∞渋谷すばるの日々が幸せなものでありますように








ありがとう、大好きです、愛しています
今までも、今も、これからも、ずっと・・・