私と二歳と渋谷すばる

すばるくんのファーストライブ、二歳に札幌2days参加させて頂きました。

その感想を書き殴っていきたいと思います。



約2年半ぶりにすばるくんの姿を生で見てきました
私が最後に見たのはJAM魂の時の米粒みたいなすばるくんだった

でも今回は凄く間近で拝み倒してきました
なんたって最前列だったので



久しぶりに会ったすばるくんは相変わらず細くて顔が小さくて、でもマイクコードがよく似合って、ギターをかっこよく掻き鳴らす私が知ってるすばるくんがそこにいました

でもすばるくんの周りにいるのは彼等ではなく違うバンドの人達で、そんな人達とニコニコして演奏する私が知らないすばるくんもいて少し胸がキュンと痛くなりました



すばるくんが出て来てくれて声を聞いた瞬間私の身体は震えました
久しぶりに聞くあの声がビリビリと身体中を駆け巡り脳を支配してきたから
力強く、これでもかと歌の圧力に加え、倒れてしまうのではないかと心配になるくらいヘドバンをしながらハーモニカを引き鳴らすすばるくん
あぁ·····この全身全霊で表現するやり方、あの時と変わらないなぁ、すごいなぁ
こちらも負けじとすばるくんに対する思いをありったけ身体で表現してぶつける
この思いと思いがぶつかる感覚最高だな·····

トークに入ればさっきまで荒々しく歌いギターを弾き、ハーモニカを吹き鳴らしてた人とは思えないくらいふわふわで可愛いすばるくんに
何を話したらいいか分からなくでも一生懸命お話しようとする姿に頬が緩む緩む

恋の歌を歌ってくれるすばるくん
最初は凄く素敵で、キュンキュンして、すばるくんこんな恋の歌も作れるんだ!!って完全に堕ちたのにまさかの最後の最後に、「インドカレーオモチシマシタ」って·····
もう!!もう!!!!なんて人なの!!!!!!笑うしかないじゃん!!!!!!!!あんなのぶっ込まれたら!!!!!!!!


後半戦もまだまだ熱い!!
もう私たちのことをまぁ煽る煽る、かかってこいと言わんばかりに
前半戦以上にこちらも応えてボルテージは最高潮

そんな最高な中はけていくすばるくん
しかし会場からの拍手とアンコールは止まらない

再び出て来てくれてアコギ1本で最後の歌を歌ってくれる
その優しい弾き方、優しい歌い方に涙が止まらなくなった

引き終わったあとの挨拶で自分ひとりでやっているんじゃない、色んな人の支えがあって今があると、その人たちに拍手をして下さいってeight時代と変わらないことをするすばるくん
そして最後に深々とお辞儀をする姿

あぁ·····大好きなすばるくんだ·····
変わったけど変わらないすばるくんだ·····

色々な思いが込み上げました
この2年半
色々考えました。関ジャニ∞を推すのを辞めようか、関ジャニ∞だけを推そうか、すばるくんも追いかけようか

姿が見えない時間が長かった分色々自分の中でも考えて見つめ直して心の中を整理しました

本当はこのライブにも応募するかどうか迷って、当たった時も本当に参戦するかどうか迷いました
1人の彼を見てしまえば自分の中の何かが崩れないかと
でも行って大正解でした
自分の中で曇っていたものが晴れてクリアになった気分でした

彼は今までは”関ジャニ∞”の”渋谷すばる”を背負ってたが今はもう、”渋谷すばる”だけを背負って全力で歌っている

でも今までやってきたこと、培ってきたものを否定しない
昔があるから今がある

そんなすばるくんの姿を見てようやく自分の中で線が1本引かれた感じだった
すばるくんとeightたちはもう別
だけど心根は変わってない

それでいい、それがわかったからもう大丈夫
ちゃんとすばるくんを応援出来る決心がついた


全部初めてのライブだった
ジャニーズ以外のライブに行ったのも、たった1人の男に会うために観光も何もしないでただただホテルと会場を行ったり来たりして、グッズを買うために朝の6時から8時間並んだり
体験したことないことを体験した初めてづくしのライブだった


凄く楽しかった
すばるくんがまた来てくれるって言ったから私もまた会いに行くよ
いつだって駆け付けるよ



大好きだよ、愛してるよ
今までも、今も、これからも