拝啓関ジャニ∞様

今日で事務所を脱退ですね
今、何をしていますか?何を思っていますか?

4月15日
1番聞きたくない事実を突きつけられました
すばるくんの関ジャニ∞脱退と年内での事務所退所

聞きたくなかった、信じたくなかった
どんなグループが卒業、脱退をしても関ジャニ∞は絶対大丈夫、そんなことない、ずっとこのメンバーだって思っていたから

本当は気づいていました
アイドルを好きになった時からその銃口を突き付けられていることを
でも、全力で見ない振りをしていた、気づかない振りをしていた
だって大好きだから

あの会見、あの瞬間だけすばるくんのことが嫌いになりました
なんで辞めちゃうの、eighterの気持ち考えてくれたの?他のメンバーは本当に納得してるの?それは関ジャニ∞じゃ叶えられないの?留学でいいじゃん

色んな思いが込み上げてきました

あのまますばるくんを嫌いのまま別れられたらどんなに楽か

でもいつもの力強く真っ直ぐ前を見つめる、私が大好きなすばるくんの瞳で夢を追いかけたい、やってみたいと、嘘偽りなく言われちゃったからやっぱり嫌いのままお別れなんて出来なかった

丸ちゃんがメンバーじゃ無くなるわけじゃないって、たっちょんがすばるくんの歌が聞けなくなるわけじゃないって、横ちゃんが離れても親友だって言ってくれたから背中を押す決意が出来たよ

それからの3ヶ月は必死ですばるくんの姿を追った
笑う姿、歌う姿を心に焼き付けるように

最後のテレビ出演の関ジャムで大きな声でeighterって叫んでくれてありがとう
すごく嬉しかったよ

7月15日
GR8EST札幌初日

ワクワクしたけど不安の方が大きかった
6人で大丈夫かな・・・?ちゃんと見れるかなって思った

1番最初に最後に7人で出したシングル、応答セヨを持ってくるのはずるいよ
泣かないって決めてたのに泣いちゃった

でもやっぱり7人での姿を見慣れてるから違和感を感じた
寂しいと思う自分がいるのが嫌だったけど亮ちゃんが違和感を持ったままでいい、すばるくんをずっと思っていて良いって言ってくれたからすごく心が救われたよ

亮ちゃんほんと強くなったね、ありがとう


私の青春は関ジャニ∞と共にありました
楽しい時、嬉しい時、辛い時、苦しい時
どんな時もeightとeightの曲が側にありました


私が辛くて苦しくてこの世に絶望して死の1歩手前だった時、救ってくれたのは貴方達でした
居場所がなかった私に数年離れていたのに、ここにいて良いんだよ、おかえりって背中を押してくれて、手を引っ張ってくれてありがとう


まだまだeightにもすばるくんにも辛い時や苦しい時があると思う
そんなとき私の力は小さいけど何かの支えになれたらこれ程嬉しいことはありません


関ジャニ∞を結成してくれてありがとう
関ジャニ∞になってくれてありがとう
関ジャニ∞を残してくれてありがとう


私の中では渋谷すばるは一生関ジャニ∞で、eighterの名付け親でeighter第1号です




'いつしか遠く離れても、確かな絆は途切れない'

'愛してる届かなくても信じてるこの言葉、All is well'